

ステータス公開

自分自身、色々なブログさんをめぐってパラのステータスを見てますが、
これがなかなか公開してくれている方が少ない・・・と思ったので、まずは自分のステを公開。
まだまだだね・・・とか言われそうですが。自分なりの理由をつけて・・・

007.jpg


007-02.jpg


■ レシピ
+6勇者のベレー 気迫2 知体HP
+7勇者のアーマー 活力2 力体HP
+7勇者のトラウザ 生命2 力体HP
+6勇者のマッフル 生命2 力体HP
+6勇者のシューズ 生命2 敏知HP
+10勇者のメイス 雷2 物魔敏知雷
+8勇者のシールド 知恵2 物魔力知雷氷

技巧のマゼンタネックレス 知体HP スマイト+1 ※体力+4属性耐性
技巧のマゼンタイヤリング 力知HP アマブレ+1 ※体力+4属性耐性
技巧のマゼンタリング 敏知雷 ジャスティス+1 ※CT+4属性攻撃
技巧のマゼンタリング 力敏雷 エレオ+1 ※CT+4属性攻撃

■ サブ装備
+6ギガンテスベレー 気迫2 力知HP
+6ギガンテスマッフル 意思2 力敏HP
+6ギガンテスシューズ 気迫2 力体HP

+6グリーンドラゴンアーマー 気迫2 力敏HP
+6グリーンアーマートラウザ 気迫2 力敏捷HP

技巧のマゼンタネックレス 力知力HP スマイト+1 ※力396 敏66 知力59
技巧のマゼンタイヤリング 力知MP アマブレ+1 ※力324 敏54 知力48

■アバター
アルバクルセイダーヘルム(白) 物理
アルバクルセイダーアーマー(白) 体力
アルバクルセイダートラウザ(白) 雷
アルバクルセイダーマッフル(白) 闇耐性
アルバクルセイダーシューズ(白) CT

■サブアバター
アルバクルセイダートラウザ(白) 物理
アルバクルセイダーシューズ(白) HP
タミネートスーツ(白) 力


■ 解説
スクリーンショットのステータスは生命装備時
色々聞いたり見たりしている中では、GDリング+CD首(CT)をつけたりしてる方が多い印象。
概算だと、物理指なら物理1000~1500魔700~1000上がりある程度のHPも確保できるかな・・・とか考えてみたけれど、その場合、CTはそんなに変わらずとも属性が落ちる事+技巧で上げている各種スキルが落ちるデメリットが問題かなとか思ったり。
特にエレオ1上がった時のPT貢献がどの程度なのか想像もつかないので、パラの攻撃それだけ挙げるより、エレオの恩恵上げたほうがいいのかなーと自己解決。
確かにそれにするだけで物12kの魔7kくらいは行けそうだけれど。

紋章は生命以外はレベル50紋章
気迫・破壊・体力・致命・疾風・加護・幸運・生命(LV40)
気迫・破壊・体力・疾風・加護・幸運の6箇所にCT付。
パラのCT確保がここまで面倒だったとは正直思わなかった・・・・・・。

ここまで雷上げると、ハーフターン紋章の蹴りパラよりハンマーリングのが強くなってしまったので
ハーフターン紋章を外して、雷冠位を効率良く載せるためにジャスティス紋章に換装。
(入れないとCTが33秒の為、雷冠位発動確認からCTあけまで3秒の待ち時間が発生)

■ 総括
とりあえず気になる点は、現状ステータス自体が低いこと。生命装備時にアバターの恩恵がちょい少ない。
力がついていない所の潜在を張替えが当面の課題・・・・・・。かもしれないと思ったり。
後はデザインあわせてアルバ白の力OPを買うべきか否か。
現状いじれる所はそれくらい・・・?
CTが上がったことによって、かなり火力はできるようにはなったけど、まだまだ満足できない・・・!

さて・・・金策頑張ろう。という事で、今日の記事はおしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペリー提督

Author:ペリー提督
ドラゴンネスト
ネルウィンサーバ在中
ガーディアン LV50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
■ リンク用バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
